駅前で借りれる

こんにちわ、香川県高松市在中のナオキと言います。生まれも育ちもずっと高松一筋30年です(^^)/あっ、大学で4年間だけ東京に行ってましたが…(;^ω^)

高松市在住ナオキが教える!高松駅周辺でレンタカー予約方法

 

最近は讃岐うどんめぐりや四国88か所お遍路などで観光客の人数も増えてきましたね。私もよく大学時代の友人から遊びに行くから案内して!って言われることがあります。

 

高松に住んでいる物としては、そこまで案内するようなところもないんですけどね(;・∀・)でも、美味しい讃岐うどんはぜひ食べてもらいたいですね。メチャメチャ美味しいですよ(^^)/

 

超有名店「山越うどんのかまたま」、坂出市の「がもううどん」、他にも「田村うどん」などなど数えきれないぐらいの美味しいうどん屋さんがありますよ。

 

ちなみに高松に来た時は車があった方が確実に便利です。田舎なので都会と違って電車も少なく、交通手段があまりないですからね。なので、高松に来る時は車、もしなければレンタカーを利用すればいいでしょう。

 

JR高松駅周辺にはニッポンレンタカーやタイムズレンタカーがあるので、電車で来られた際は駅のすぐ近くで借りることが出来ますよ。帰りの時も駅のすぐ近くなのでラクですよ(*^^)v

 

高松市在住ナオキが教える!高松駅周辺でレンタカー予約方法

 

 

タイムズレンタカー 高松店

高松市在住ナオキが教える!高松駅周辺でレンタカー予約方法

高松市在住ナオキが教える!高松駅周辺でレンタカー予約方法


 

高松駅を出て東に行けばすぐタイムズレンタカーの看板が見えてくると思います。徒歩3分ぐらいの距離で近いですよ。道路を1本挟んでいるだけですからね。
タイムズレンタカーは、当日予約でも車に空きがあれば借りることが出来ますよ。ただ時期によっては空車が無い…という場合もあるので、出来るだけ早めに予約しておくのがいでしょう。
ネット上からならいつでも簡単に予約することが出来ますしね。もちろんスマホからでもOKですよ。Web予約で最大20%OFFになるので料金的にもお得です。

 

 

≫タイムズレンタカー予約はこちらから

 

 

ニッポンレンタカー 高松店

高松市在住ナオキが教える!高松駅周辺でレンタカー予約方法

高松市在住ナオキが教える!高松駅周辺でレンタカー予約方法


 

ニッポンレンタカーも高松駅を出て東に歩いていけばあります。徒歩5分もかからないぐらいで着きますよ。
こちらも当日予約が可能となっていますが、やはり早めに予約しておく方が間違いないと思いますよ。インターネット予約割引があるので、予約はネットからする方がお得となっています。

 

 

≫ニッポンレンタカー予約はこちらから

 

 

香川県のお勧めスポット

栗林公園

高松市栗林町にある栗林公園。
2009年のミシュラン観光ガイドで、わざわざ訪れる価値のある場所」として最高評価3つ星に選ばれた場所です。
とてもきれいな庭園で、春には桜・秋には紅葉を見に行くのがお勧めですよ。

 

※高松駅から車で10分ぐらいで着きますよ。

 

 

屋島

海抜293メートルの半島形溶岩台地の屋島。頂上部が平坦で屋根に似ている事から屋島と呼ばれるようになりました。
山頂部まで車で上がることが出来、山頂から高松と瀬戸内海が一望できます。山頂には屋島水族館もありますよ。

 

※高松駅から車で20〜25分ぐらいで行くことが出来ます。

 

 

金毘羅宮

香川県仲多度郡琴平町の象頭山中腹に鎮座する神社「金毘羅宮」
「こんぴらさん」とも呼ばれています。長い石段が有名で、奥社まで1368段もありますよ。
すぐ近くに、こんぴら歌舞伎もありますよ。

 

※高松駅から車で1時間ぐらいで行くことが出来ます。

 

 

山越うどん

香川と言えば讃岐うどん。中でも外せないのが山越うどんです。うどん特集でも必ず上位にランクインしていますよ。
山越=かまたまうどん。釜から上がったばかりの麺を、卵と絡ませて食べるかまたまうどんは絶品です。

 

※高松駅から車で1時間ぐらいで行くことが出来ます。
香川県綾歌郡綾川町羽床上602‐2
087-878-0420

 

 

骨付鳥 一鶴

香川には讃岐うどん以外にも有名な食べ物が。それが骨付鳥です。
鳥のモモ肉を丸ごと一本、特性スパイスを振りかけて焼き上げた骨付き鳥。ビールとの相性も抜群です。
一度食べたら病みつきになる事間違いないです。

 

※高松駅から徒歩10分
香川県高松市鍛冶屋町4-11
087-823-3711

 

 

女木島

女木島は別名「鬼ヶ島」とも呼ばれ、鬼の住む洞窟「鬼ヶ島大洞窟」がありますよ。桃太郎伝説で有名な洞窟なんです。
女木島にはフェリーで行くことが出来、車を乗せる事も可能ですよ。最近はアートの祭典・瀬戸内芸術祭も行われてます。

 

※高松駅すぐ近くにフェリー乗り場があります。

更新履歴